Q & A

Q:新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みについて

<ご注意>

①37.5度以上の発熱や風邪のような症状のある方、体調のすぐれない方のご来場はご遠慮ください。

②ご来場の際は必ず「マスクの着用」をお願いいたします。

③出演者、関係者への差し入れ、プレゼントの受付は行いませんので、予めご了承ください。

④場内は空調で十分な換気を行っておりますので、冷暖房効果が一時的に損なわれる場合がございます。

お客様ご自身で寒暖対策をお願いいたします。

→ 北海道教育文化会館HPを見る

Q:親子鑑賞公演ってなんですか?

通常、バレエ公演は小さなお子様のご入場をお断りしている場合が多いですが、当公演は、小さな時からバレエを鑑賞していただくことにより、お子様に豊かな感受性や芸術性を身に着けていただければと考えております。

親子鑑賞公演は、大人と未就学前のお子様が一緒に鑑賞していただくための公演となっております。

小学生以下のお子様は「こどもチケット」をご用意しておりますでそちらをお求めください。



Q:公演はどのくらい時間がかかりますか?

第1部が約1時間、休憩15分、第2部が1時間 で約2時間15分を予定しております。



Q:どんな服装で行けばよいですか?

バレエ、と聞くとなんとなく敷居が高くて、ドレスアップしていくイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、お気にせず、ぜひお好きな服装でお越しください。

クリスマスの時期もあり、サンタの格好をしたお子様もいらっしゃいました。



Q:バレリーナと一緒に写真を撮りたい

今年はコロナウイルスの感染防止のため、バレリーナとの写真撮影はありません。

ご了承ください。



Q:親子鑑賞公演と本公演とどう違いますか?

1つ目に、親子鑑賞公演は「昼」に、本公演は「夜」の公演となっています。

2つ目に、親子鑑賞公演は年齢制限がありません。小さなお子様から誰でも見ることができます。また、全席自由となっています。

本公演は、未就学児は入場不可、小学生以上が鑑賞できます。

席は全席指定となっておりますので、ゆっくりとお越しいただくことができます。

なお、親子鑑賞公演は、親御さんも未就学児童も、席は1つずつご用意しております。

お子様を膝に乗せて、ということは基本的にはありません。



Q:車いすでも鑑賞できますか?

車いすで鑑賞のお客様は、あらかじめWe Love Ballet 実行委員会(011-868-5530)までご連絡ください。お連れのお客様と並びの席を用意いたします。